イケメンがいっぱいいすぎて…

Hola! Soy Satoko,

こんばんは。カフェティンIT事業部のSatokoです。

水曜日の午後18時半からのスペイン語のクラスに参加しました。スペイン語は初心者ですが、近々本気で必要なのです。

この日のクラスでは、

「○○できなかった、なぜなら○○だから」

というような例文をつくりました。

No puedo _____, porque _____.

語彙がぜんぜんないので、__のところは英語でごまかし、スペイン語で何というか教えてもらいながら作りました。

No puedo con­cen­trar, porque habia muchos chicos lin­dos!
イケメンがいっぱいいたから集中できなかったの!

一緒にスペイン語クラスを受けていたYoshikoさんと一緒になって、タンゴとスペイン語をマスターしてアルゼンチンでイケメンを…なんて盛り上がっていました。

がんばろ(動機が不純).

スペイン語クラスは2回めなのですが、テキストとかは使っていません。お話ししながら、会話の一部を教材にするのですね。例えば、上記のような例文を作ったとして、それを、一人称・二人称・三人称で言い換えるとか、過去とか未来で言ってみるとかいった練習をします。

この日のクラスでは、いつものメンバーに加えて、もう一人、合計4名でした。人がたくさんいると、会話が弾んで楽しいですね。

毎週水曜日18時半からやってまーす。

posted by : satoko

カフェティンIT事業部。2010年7月に数年ぶりに日本帰国、初の関西暮らしを始めました。活動拠点は地球です。IT divi­sion of Cafetin de Buenos Aires. A nomadic geek based on the earth.  Read more…

コメントをどうぞ