Nos vemos en Buenos Aires! ブエノスアイレスで会いましょう!

カフェティンの夜は出会いと別れにあふれています。ここは、人と人がつながる、プラットフォーム。そんな気がします。

手前味噌ながら、自分のお話させてください。この1ヶ月ちょっとで、カフェティンのそのつなげっぷりに驚いているのです。

わ たくしsatokoは、なぜかカンボジアにてブエノスアイレスの会社からお仕事のオファーをもらい、その会社と関係のあるプロジェクトから別口で仕事を依 頼され(私のブエノス就職のことは知らずに両側からつながったのです)、これは、なにかが私を呼んでいる? ブエノスアイレスいくしかないでしょ、と、ブエノス行きを決めました。

で、 ブエノスに飛ぶ前にふらりと日本観光へ来て、せっかくだから行ったことないところへ、と近畿をチョイス、ふらりと梅田へ降り立ち、ちょっとネットカフェを 検索したらなぜかカフェティンがひっかかり、なんでこんなところで「ブエノスアイレス!」とクリックしてみたらウェブデザイナー募集とか書いているし、こ れは私のための仕事だわ、とそのままふらふらとお店にきて、初めてひとりでカウンターに立っていたCocoちゃんとおしゃべりをし、マキシ(元祖)とはな し、その後ユカコ師匠とも話し、そのままIT事業部担当におさまりました。

こんな流れで、いまここで、タンゴにハマりながら、素敵な出会いに興奮しながら、初の関西生活を謳歌中。

なんかめちゃくちゃで行き当たりばったり感たっぷりなんですが、わたしとしては、何かが私をブエノスアイレスに導いているとしか思えない。いったいその「何か」ってなにかしら。なんだかわからないけれど、わくわく。なんかつながってる、じゃない?

でも、これだけじゃないのです。

スペイン語クラスで一緒に勉強していたよしこさんが間もなくブエノスアイレスに旅立ちます。でも、もうすぐ現地で一緒にイケメン探し...いや、スペイン語とタンゴのお勉強予定。お別れの言葉は...

Nos vemos en Buenos Aires!
ブエノスアイレスで会いましょう!

そしてなんとマキシ(2号)の実家が、私の今度の勤め先と同じエリア、ていうかちょうご近所。お散歩してたらばったりとか絶対あるでしょ。

Nos vemos en Buenos Aires!
(まだしばらくいるから、『カフェティン』デ・ブエノスアイレス、で会いますが)

そういえば、先日お越しいただいたホルヘさん&ちのさんとも、そういってお別れしました。

Nos vemos en Buenos Aires!

hitomiちゃんもいよいよLAへ。でも、休暇はブエノスアイレスでしょ! CocoちゃんがLA寄ってhitomiちゃんをピックアップして、ふたりでブエノスまでおいで!

Nos vemos en Buenos Aires!

カフェティンに出会った事で、こんなにいろんなひとと繋がれて、いろんな世界に触れられたことに感謝。世間が狭いっていうのとは違う。つながるべくしてつながっているじゃないかしら、と感じています。

ここは、人と人とを繋ぐプラットフォーム。今日はどんな出会いがあるかしら?

カフェティン・デ・ブエノスアイレスで会いましょう :)

posted by : satoko

カフェティンIT事業部。2010年7月に数年ぶりに日本帰国、初の関西暮らしを始めました。活動拠点は地球です。IT divi­sion of Cafetin de Buenos Aires. A nomadic geek based on the earth.  Read more…

“Nos vemos en Buenos Aires! ブエノスアイレスで会いましょう!” への2件のコメント

  1. Coco より:

    うん、うん

    絶対に Nos vemos en Buenos aires!!

    だから、Cocoは絶対に泣かない!

    Hitomiを送るときも、Yさんを送るときも、Maxiを送るときも、Satokoを送るときも、絶対泣かない! 

    笑顔で見送る! Nos vemos en BSAS!!!!

  2. satoko より:

    さっきマキシ(元祖)ともNos vemos en Buenos Aires! ってお別れしました。マキシが日本に帰ってくるころには私はもう日本にいない予定。

コメントをどうぞ