マキシ(2号)の名前を漢字で考えてみよう

Hola! satokoです。

マキシ2号もあと数日の滞在、長かったようであっという間でした。

初日は着物でした。最終日も着物という噂。

日本へ来た外国人の定番お土産ネタ、名前 in 漢字。昨夜、マキシ、ダリオ、Coco、わたしでわいわい考えていました。

まず最初にCocoちゃんとわたしの頭に浮かんだのは…

巻師

髪の毛くるくるだし、サークルくるくるモーションでカンビオデペッソ(重心移動)が口癖だし、ださいけどぴったり。

蒔師

何かの種をまいていく人な感じ。タンゴラブの種とか問題の種とかいろいろ。

しかし、ダリオとマキシでいろいろ考え始め、どんどん暴走族の夜露死苦状態に。

魔気司

マジックのエネルヒア(エネルギー)を司る人。妖しい。どっちかっていうと元祖マキシな気も。

馬気師

うーん、とにかくエネルヒアを使いたいっぽいのだけれど、意味がなぁ。

などといろいろわいわい盛り上がりました。結局未だ決定せず。

Cocoちゃんにいたっては、マキシミリアーノのを「マキ」「染(シミ)」「リアーノ」に分けてみたりと貸していました。うーん、シミ。

皆さん何かアイディアあったらコメント残してくださーい! おねがいします。

今週土曜日は、ダリオのライブとマキシ2号のさよならミロンガです。ぜひお越し下さい!

posted by : satoko

カフェティンIT事業部。2010年7月に数年ぶりに日本帰国、初の関西暮らしを始めました。活動拠点は地球です。IT divi­sion of Cafetin de Buenos Aires. A nomadic geek based on the earth.  Read more…

“マキシ(2号)の名前を漢字で考えてみよう” への6件のコメント

  1. […] This post was men­tioned on Twit­ter by Cafetin de BsAs, Satomi Iwamoto, sweet­fish­lab, Cafetin de BsAs, Tango in Japan and oth­ers. Tango in Japan said: マキシ(2号)の名前を漢字で考えてみよう: Hola! satokoです。 マキシ2号 […]

  2. chiaki より:

    蒔師美利阿納

    蒔師実理阿納

    あかん。。。
    阿弥陀如来的になって来た。。。
    断念。。。(/_;)

  3. satoko より:

    阿弥陀如来的… それはそれですてき。

  4. chiaki より:

    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
    良いの考えちゃった。。。

  5. kyoko より:

    やっぱ

    真騎士でしょう^^

    真心を持って女子をリードする騎士(ナイト)!!

    ブラボー♪

  6. Coco より:

    真騎士で決定!!大成功でしたね☆
    何度も意味を口ずさんで満足気でしたよ。ネームカードまでいただいて、幸せモノだよね、真騎士!

コメントをどうぞ