うちのお花屋さん

「お店の良し悪しを見極めるのに、何かコツってありますか?」

食通としてよく知られてる、とある俳優さんがテレビ番組で受けていた質問です。

「料理屋に限らず、私が初めて伺うお店でどうしても見てしまうのは、お花です。生花を、どんなにひっそりとでもいい、飾ってらっしゃるお店には、何か必ず光るものがあります。」

おぉ!! この答えがとっても嬉しかった。

そうです。カフェティン、というかCocoがこっそり自慢に思っているカフェティンの魅力の一つも、いつも飾っているお花です。

このお花をいつもアレンジしてくれているのは、みっちゃんです☆

ひっそりと、でも思わず目を惹くような色合いやフォルム、いつも不思議に魅せられていました。

で、この間お花の買出しにちゃっかり同行♪

宮崎あおいちゃん似の素敵なお姉さんが一人でされている、近所のお花屋さん。

「粋」の一言に尽きるその店内。

緑や茶などシックな色合いに満たされたお店の中は、「花を売っている」という雰囲気ではなく、まるでお店の中に生えている花や草を摘みに来たような雰囲気でした。

みっちゃんとお姉さんがサクサク選んで作ったブーケも、ターシャトゥーダーのような、素敵なおばあちゃんが何十年も手入れしてきた庭の野花を摘み束ねたような、胸にしっくり染みる仕上がりでした。

写真はその日のみっちゃんの、活け花ショットです♪

僕、お花好きやね~ん。 

笑顔のみっちゃんのエネルギーがそのままお花からにじみ出てるようで、見るたびにほっこりします。

さてさて、今週はどんなお花かな? 楽しみです☆

Coco

posted by : Coco

バー担当。ほんわか癒しキャラ。日本語みたいなスペイン語をしゃべります。Read more…

コメントをどうぞ