¡Vamos a ver películas en español! / スペイン語の映画を見よう♪序章 

Hola! Cocoです。

みなさまは映画すきですか??

私はけっこう微妙です(笑) そもそも2時間という集中力がどうにも持たない・・・

のですが、唯一見切れるのがスペイン語の映画です。

実は私Coco、一年前までスペイン語を完全に捨てた時期があったのですが、とある出会いを機に再開、今に至るのであります。

その出会いとはガエルガルシアベルナル主演の「モーターサイクルダイアリーズ」

この映画のスペイン語に、私はノックアウト、完全に恋に堕ちてしまいました。

もちろんガエルにもですが。

映画そのものの素晴らしさもさるものながら、この映画のラストで聞いたワンフレーズに全身鳥肌が立った瞬間を今も忘れられません。

Yo, ya  no  soy  yo.

日本語では「もう私は、以前の私ではなくなった。」という、少々まどろっこしい長めの台詞を、スペイン語はこの美しいたった5単語で、伝えきるのです。

スペイン語を心から愛した瞬間でした。

というわけで現在のスペイン語復帰にいたるというわけですが、只今、スペイン語力維持に燃える私、

あえて自分にスペイン語映画1日1本!!というノルマを課すことにしました。

「モーターサイクルダイアリーズ」や「ブエノスアイレスの夜」など、もう台詞覚えてるやろ!?ってくらい見ている映画の繰り返しも可、というわけで、あまり本数は稼げないかもしれませんが、この間、カフェティンのお客様(魔女さん達)に、たくさんのタンゴ映画をお勧めしていただいたこともありますので、このブログを備忘録替わりに活用させていただこうかと(^^)

というわけで  ¡Vamos a ver pelícu­las en español!  どうぞお付き合いください。

ちょこちょこアップしていきます。

皆様のお勧めなどございましたら、どうぞ教えてください!!

こちらの書き込みでも、カフェティンで直接でも(^^)よろしくお願いいたします!!

 Coco

posted by : Coco

バー担当。ほんわか癒しキャラ。日本語みたいなスペイン語をしゃべります。Read more…

“¡Vamos a ver películas en español! / スペイン語の映画を見よう♪序章 ” への3件のコメント

  1. フジワラー より:

    Hola, Cocoさん
    金曜日カフェティンにお邪魔しました。
    僕も、アルゼンチン映画を見てスペイン語をたくさん覚えました。
    「Luna de Avellaneda」「La suerte esta echada」「El mismo amor, la misma lluvia」「El abrazo par­tido」など、
    アルゼンチン映画は本当に傑作が多いですね。

    「¡Vamos a ver pelícu­las en español!」プロジェクト、
    是非参加させて下さいー!

  2. Coco より:

    Hola フジワラーさん!ありがとうございます!

    すごく強い味方が現れて嬉しいです(><)

    勉強不足で、全然知らなかったのですが、
    アルゼンチン映画には傑作が多いのですね、とても楽しみです。

    素敵なタイトル目白押し・・・全部観ます!
    またよろしければ、お会いしたときにでも、色々お勧め教えてください。

    カフェティンにプロジェクターがあるので、いつか上映会なんてできたら楽しそう??なんて只今ひらめきました。

    ん~~、VVPEプロジェクト、発展の予感☆☆☆
    ありがとうございます(^^)

  3. Hidemi より:

    Ah, si? No lo sabía lo que escribiste aquí…

    モーターサイクルダイアリーズ、まだ見てません・・・。
    持ってるんですけどね。

    私も映画は集中力が続かないのであまりわからないです。
    でもドラマは大好き。
    スペイン語圏のドラマもおもしろいのあるみたいですよ。

    しかし、アルゼンチン映画でアカデミー外国賞も獲った
    El secreto de sus ojos、瞳の奥の真実だったかな?
    こないだまでスカイビルでやってたのが見たかったけど
    まだやってるのかな。
    やってたら一緒に行きましょか?!

コメントをどうぞ